FC2ブログ
ゆきかぜ航海日誌
ゆきかぜ航海日誌の活動記録、その他いろいろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロットルアシストなど
日曜の高野山ツーリングの際に使用した、便利グッズなどを少し。
スロットルアシスト
1つめは、流行(?)のスロットルアシストです。
2りんかんで探してみると、かなり簡素な包装のものがありました。
中身はどこでも同じようなので、ひとまず購入。

使ってみた感想としてはネット等での評判通り。
高速での走行時はかなり右手が楽になりますね。

ただし、一般道走行時は慣れないとすこし怖いです。
特に低速な峠道では使いにくい様な。
日曜の高野山では行きの高速から山のふもとまで使用し、登る際には外していました。


もう一つはメットホルダーです。
メットホルッダー
CGCのヘルメットロックです。

XJ6のヘルメットホルダーは、シートを外してワイヤーで留める、というとても使いにくいものです。
少しの時間なら、ミラーにひっかけたり…だったのですが、
やはりロックできた方が安心なので、とりつけてみました。
こちらも2りんかんで購入。

感想としては、非常に使いやすいです。

ちなみに取り付け場所は基本ハンドルですが、シート下のフレームに付けてる方もいるようです。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yukikaze773.blog120.fc2.com/tb.php/17-af800461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。