FC2ブログ
ゆきかぜ航海日誌
ゆきかぜ航海日誌の活動記録、その他いろいろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小松基地航空際2010
F-15イーグル
今月初めに行ってきた、10月3日(日)の小松基地航空際のレポートです。
当日は夜中に出発するつもりが見事に寝坊…
結局おきたのは5時。あわてて出発しました。

5:20出発で、ノンストップで小松駅で8:10。途中高速で混んでるところはなかったですが、片山津ICが出口渋滞中。通り過ぎて小松ICから出ました。
小松駅周辺の駐車場にとめて、シャトルバスへ。駐車場は探せば空きがありましたが、もう少し早いほうがいいかも。シャトルバスもこの時間ではほとんど列がありませんでしたが、ツアー客のタイミングによっては(基地内に入れなかったためか、小松駅までツアーバスで。そこからシャトルバスで。というツアーがいくつかあったようです。)並ぶことになるかもです。

バス自体はスムーズにすすみ、8:45ごろには基地に到着しました…
とここでいきなりの雨!

どうなることかと思いましたが、以降は徐々に天気が回復。助かりました。

小松基地といえばF-15イーグル。というわけで、今回の目的は303・306飛行隊のイーグルがメインです。
F-15イーグル
機動飛行でナイフエッジ(多分)中のイーグル。
左エンジンのアフターバーナーをカットして、バランスを取ってます。
F-15イーグル
F-15大編隊
F-15自体は他の基地の航空際で見ることができますが、これだけの数が一度にそろうのはなかなかありません。
F-15&T-4
F-15&T-4
F-15
F-2
岐阜基地、飛行開発実験団のF-2です。リモートでやってきました。
RF-4
百里のRF-4Eファントム。
RF-4
アレスティングフックを出してのダーティーパス。
やっぱ海軍機ですね。
UH-60J
小松救難隊。「よみがえる空」ですね。
U-125A
救難隊のU-125A。救援物資を投下してます。
モヒカンジェット
小松は官民共用で1本の滑走路を使います。なので航空祭中にも小松空港への民間機の離発着があります。
15.jpg
その際にはANAやJALからのアナウンスも入ります。
ブルーインパルス
さてお待ちかね、ブルーインパルス。
バックトゥバック
新技のバックトゥバック。
ローリングコンバットピッチ
ローリングコンバットピッチ。
あいにくの天気でしたが、第1区分の演技が行われました。
ただ、スタークロスなんかはバックが雲であまりよく見えなかったですね。
萌える自衛隊
おまけ。売店ののぼり。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yukikaze773.blog120.fc2.com/tb.php/19-adb0daaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。